【盛夏限定】ジューシーで濃厚な桃のフラペチーノ®新登場!

2015.07.13

CLIPPING
s1_peach © Starbucks Coffee Japan

ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®

何処もかしこも、桃づくしである。旬なのもあるけれど、スムージーにフロート、パフェまで、様々な桃のドリンクやデザートがファーストフード店をはじめ、チェーンカフェで展開されている。そしてこの夏、ついにスターバックスからも桃のフラペチーノ®が登場。しかも日本オリジナルの商品とのこと。これは一飲の価値ありと、早速飲んでみました。

う〜ん、美味しい♡♡ 最初にその爽やかな飲み心地。ピーチチャンクジェリーと甘く濃厚なピーチのフラペチーノ®がほどよく混ざり合い、一緒に喉を通る。シャリシャリのフローズンの中に果肉感溢れるとろりとしたジェリーの食感、実に楽しく心躍るドリンクだ。この絶妙な混ざり具合は、ルックスの可愛さにもひと役買っている。まるで本物のピーチのような桃色のグラデーションは、スワールと呼ばれる渦巻き状に掻き回すテクニックを駆使しているそう。バリスタの手間と愛情がこもった一杯に、より愛着が湧いてしまう。

さらにこのフラペチーノ®の驚くべきは、桃本来の芳醇な香りがしっかりとすること。ワイドストローで飲むと、桃の甘い香りが鼻を突き抜け、スッキリとした後味を残してくれる。なんとこのフラペチーノには香り高いイタリア産のホワイトピーチがピューレの一部に使われているという。実はこのフラペチーノ®、イタリアの氷菓「グラニータ」をイメージしているという。グラニータはコース料理のお口直しとして出されるデザートなだけあり、それをイメージした桃のフラペチーノ®も暑い夏のリフレッシュに最適な一杯。個人的にはフラペチーノ®のホイップはナシ派だが、桃に限ってはクリーミーな味わいもアリだと思うのでありました。

(Text:Ayako Takahashi-TPDL)

ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®
Tall ¥610(税抜き)
スターバックス コーヒー ジャパン

www.starbucks.co.jp

TOKYOWISE SOCIAL TOKYOWISE SOCIAL
News Clip一覧を見る