カスタマライズ モイスチャライザー
「クリニーク iD」の発売を記念して、
2019年“肌運気”診断サイトがオープン

2018.01.04

CLIPPING
©CLINIQUE

ドクターズコスメの先駆け的存在である化粧品ブランド「CLINIQUE(クリニーク)」が、ブランド史上初となるカスタマイズ モイスチャライザー 「クリニーク iD」を発売。肌タイプや好みのテクスチャーに合わせて3種の保湿<モイスチャー ベース>と肌ニーズに合わせた5種の美容成分<カートリッジ コンセントレート>から選ぶことで、全15通りの自分専用モイスチャライザーが完成する。

新製品の発売に伴い、自分専用の「クリニーク iD」が診断でき、2019年の運気占える特設サイトをオープン。診断結果シェアすると、店頭にてクリニーク iDサンプル等がもらえるスペシャルキャンペーンも実施。自分にぴったりのクリニーク iDを見つけて、健やかな肌とともに2019年をスタートさせてほしいというクリニークからの願いが込もった、家族や友人と一緒に楽しめるコンテンツだ。占いコンテンツは、人気フォーチュン アドバイザーのイヴルルド遙華が監修。診断結果を指定ハッシュタグ(#クリニークiD #私だけのiD #2019年の肌運気)を付けシェアした方に、抽選でクリニーク iD(現品)プレゼントするSNSキャンペーンも。

診断サイトを実際やってみたのだが、これがなかなかおもしろい。「クリニーク iD」もすっかり欲しくなってしまうのである。

(Text:TPDL)


イベントや商品情報
▪️「クリニーク iD」2019年“肌運気” 診断サイト
URL:https://clid.jp

▪️SNSシェア キャンペーン
<応募方法> 応募受付SNS:Instagram / Twitter
・Twitter
1. 公式アカウント@CliniqueJpをフォロー
2. 診断結果ページのシェアボタンから指定ハッシュタグをつけて投稿

・Instagram
1. 公式アカウント@liniquepをフォロー 
         2. 診断結果ページのダウンロードボタンより結果画面を開き、画像を長押しして保存
3. 保存した画像をInstagramで指定ハッシュタグをつけて投稿

<応募期間>2019年2月28日(木)まで
<当選発表>クリニーク公式アカウントよりダイレクトメッセージで連絡

TOKYOWISE SOCIAL TOKYOWISE SOCIAL
News Clip一覧を見る