ほてった身体を癒すビター×フレッシュな夏季限定フラペチーノ®、登場!

2015.05.29

CLIPPING
150526_CLIP_SBJSummer3 © Starbucks Coffee Japan

チョコレート クランチ フラペチーノ®



年々前倒しになる日本の夏。朝でも夜でも、シャリッと冷たいフラペチーノ®が食べたくなる。通年フラペチーノ®を楽しめるスターバックスコーヒージャパンから、夏季限定の新商品『チョコレート クランチ フラペチーノ®』が登場。そのネーミングから、甘党でない方からは敬遠されそうなドリンクだ。かくいう私も30代に入り、甘いものはなるべく控えるようにしている(スターバックスのスウィートドリンクはいつもシロップ少なめというカスタマイズでオーダー)。そんな私には、甘そうでガーリー過ぎる飲み物なのではないかと懸念されたが・・。

初夏とはいえ真夏日のような暑さの日の午前、この新商品を試飲させていただいた。ベージュがかったふわっと軽やかなクリームの上に、チョコレートソース。さらに、カリッと軽い歯ざわりのカカオニブがオン。ストローを奥へと差し込むと、中にはドリンクとは思えない、砕いた岩のようにザクザクとしたビスコッティとローストアーモンドがぎっしり。それらにからまる、なめらかなチョコレートソース。全てがあま~いお菓子のようなかけ合わせなのに、なぜか、とってもさわやか。そう、甘すぎず、コーヒーのほろ苦さが心地良い、大人なドリンクなのです。チョコレートソースやチョコレート風味のビスコッティなど、コーヒーとの相性にこだわってこのドリンクのためにオリジナルで開発されたと言われるのもうなずける。暑さにバテそうな身体に元気と爽快感を与えてくれるフラペチーノ®。ぜひお試しあれ!

(Text:Nao Asakura)

チョコレート クランチ フラペチーノ® 
Tall ¥590 (税抜き)

スターバックス コーヒー ジャパン
www.starbucks.co.jp

TOKYOWISE SOCIAL TOKYOWISE SOCIAL
News Clip一覧を見る