ダイソー×フリュー第2弾!が
10月1日より販売開始!

2016.09.29

CLIPPING
s2_Untitled-2

2016年10月1日(土)より、ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第2弾コラボ商品計50点を全国の「ダイソー」にて販売開始する。

本コラボでは、フリュー『GIRLS’TREND 研究所』の強みである“10代~20代女性”のトレンドを汲み取るデザイン力と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開。発売直後から、SNSであるインスタグラムにおいて、本商品の写真が多数投稿されるなど大きな話題となり、「ダイソー」でのコラボ商品販売総数が約1,200万個に達したという。

  第2弾では、昨今のトレンドであるパステルカラーをベースに、コラボ初のアパレル商品を企画。女子中高生・大学生に大人気の「双子コーデ」ができるニット帽やクラッチバック、キャップなどを展開する。第2弾コラボ商品の一部は、一般的なアパレルショップにて展開されている商品と同一の生産工場や素材で製造しており、全世界4500店舗の店舗数による商品調達力と販売力を最大限に活かすことで、100~500円(税抜き)の低価格での販売が実現した。

TVや雑誌『Popteen』の専属モデルなどで活躍する、タレントでモデルの藤田ニコルも、第1弾コラボ時から「安くてかわいい!」とオススメしている。第2弾のコラボはファッションアイテムということもあり、特に注目したい。

(Text: TPDL)

DAISO
http://www.daiso-sangyo.co.jp

フリューGIRLS総合研究所
http://fgri.furyu.jp

TOKYOWISE SOCIAL TOKYOWISE SOCIAL
News Clip一覧を見る