世界を旅し、人生を旅する

2017.10.20

世界を旅し、人生を旅する

【世界を旅し、人生を旅する vol.1】
独身、彼氏なし。
40歳、私のバースデー旅行。

40歳の誕生日を目前にしたある日、誕生日をどこで迎えようか考えた。

独身、彼氏なし。
趣味は海外旅行。
見た目は獰猛な肉食系だけれど、実際はかなりの草食系女子。

恋もするが、基本「旅」に主軸をおいて生きてきた。

20代の頃は、ちょっとイギリスに住んでみようかな、ちょっとドバイに住んでみようかな、ちょっと高校生の時に滞在していたポートランドのホストファミリー宅にしばらく行ってみようかな、ちょっと1年くらい世界一周してこようかな……と、世間の通過儀礼をガン無視し、やりたいことをやってきた。



アルバイトをしてお金を貯めては旅行へ行く……を繰り返す日々。
付き合っていた男性にも「オレより旅行だろ」と言われフラれ、このまま旅行ばかりしているとヤバいと思い、20代後半でサラリーマン生活を始めた。

しかし、30代に入っても、休みを使って海外へでかけるのは変わらなかった。

疲れたら、ひとりでバリの山奥のリゾートへリトリート行き、失恋したらタイのビーチリゾートへ。久しぶりに『SEX and the CITY』をみたらNYへ行きたくなり、急遽チケットをとってNYへ飛ぶ…。



いつしか、旅は特別なものではなく、自分の生活の一部になっていた。

NEXT>そして40歳の誕生日が訪れる

TOKYOWISE SOCIAL TOKYOWISE SOCIAL